FC2ブログ

渋谷ハロウィーン車横転 十数人を特定、立件へ 警視庁

10月のハロウィーン直前の週末に東京都渋谷区宇田川町のセンター街で軽トラックが横転させられた事件で、警視庁捜査1課が関与した疑いのある十数人を特定したことが4日、関係者への取材で分かった。聞き込み捜査や防犯カメラの画像などから絞り込んだといい、同課は暴力行為等処罰法違反集団的器物損壊)容疑などでの立件に向け、捜査を進めている。

関係者によると、通行人が撮影した動画なども詳細に鑑定。当日は発生前後の時間帯を含め現場周辺には数万人の人出があったとみられるが、十数人が関与したとされる状況とその前後の足取りについて確認を進め、10~30代の外国人や学生らの身元を特定した。

事件は10月28日午前1時ごろに発生。ハロウィーン客らで混雑するセンター街の路上で、男性の運転する軽トラックが取り囲まれ、数人が運転席の屋根の上に乗るなどした後、横転させられた。車体の一部が破損する被害が出たが、男性は途中で運転席から逃げ出しており、けがはなかった。男性が渋谷署に被害届を提出していた。

渋谷のハロウィーンでは今年、痴漢や盗撮、けんかなどのトラブルが続出。警視庁によると、10月27日~11月1日、都迷惑防止条例違反(痴漢)や窃盗などの容疑で19人が逮捕された。住民や駅利用者からの苦情も相次ぎ、長谷部健区長が「来年以降は代々木公園を使ったり、有料制イベントにしたりするアイデアもあり、対策を練りたい」などと発言している。

2018/12/5産経新聞

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア2
労働災害防止
リンク
フリーエリア
おすすめ
無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)
無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)

ボタンを押すと数十m離れたランプやブザーが作動します。 工事の要らない無線非常ボタン。
お店や事業所、学校や保育園などに。

月々の管理費不要、一人暮らし高齢者安否確認システム

月々の管理費不要、一人暮らし高齢者安否確認システム。

在宅中にも関わらず、長時間に渡って住宅の人感センサーが人の動きを検知できない時に異常と判断、 ご家庭の電話回線を使ってご家族の携帯電話などへ自動的に警告アナウンスを流します。

コールセンターなどは中継しませんので月々の管理費用や契約料金はかかりません。




傾斜センサーを使った屋外の商品の盗難防止システム,金属資材、導線、電線などの盗難防止
傾斜センサーを使った屋外の商品の盗難防止システム


屋外の金属資材、電線、銅線などの盗難防止に。
張り巡らされた電線ワイヤーが不審者の足などに引っ張られて、 途中に接続された傾斜センサーが傾くと警報機が100dbのアラーム音を鳴らして威嚇します。
防雨ケース。屋内外のどこにでも簡単に設置できます。


ソーラー電源式センサー連動屋外用アナウンス警告システム
ソーラー電源式センサー連動屋外用アナウンス警告システム


センサーを向けた警戒エリア内に人や車が入ると 自動的に警告アナウンスを流して警告します。

侵入者威嚇の防犯対策に。
特殊な駐車スペース、公園のパーキング、プールサイド、危険な場所や立ち入り禁止区域での警告に。


充電バッテリ式落石土砂崩れ地滑り警報装置

落石や土砂崩れなどで張り巡らされた専用の電線ワイヤーが数㎝引かれたり、断線すると警報音と回転灯が作動し周囲に警告を発します。

警告音、回転灯とも内蔵の充電式バッテリで駆動。電源のない山間地などでもご利用いただけます。



新型外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)
新型外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)


非常通報押しボタンを押すとブザーを鳴らしながら登録された電話番号へ自動的に緊急事態発生を告げる音声アナウンスを流します。 既設の固定電話回線を使って通報しますので月々の経費はかかりません。